出来る限り自転車で何処までも行く

なるべく電車に乗らない!
通勤はもちろん、行けるところは時間が許す限り自転車で何処までも行くことにしている。40歳を過ぎて一度入院をしてしまい、ほんの2週間の病院生活で足腰が弱ってしまったのにビックリして、それを機に自転車に乗るようになった。
通勤分節約できたのにプラスして、ここまで電車で行ったらいくらだからと、節約金が分かるようにその分貯金箱に入れてリアル感を楽しむのがコツだと思う。
そうすれば、もっと頑張ろうとか、意欲が湧いてくる。

そして、知らないうちに運動にもなりダイエットが出来て一石二鳥!!!
初めはただ自転車に乗って目的地まで行くだけだったけど、こなすにつれて腹筋を使うような呼吸法を取り入れたり、
姿勢よく自転車に乗る事で普段から自然と背筋が伸びるようにもなった。
前は良く眠れなかったり、夜更かしをしていたけど、今は早寝早起きで、安眠する事が出来るようになった。

上記の事で節約が苦ではなく、とても楽しく毎日に取り入れる術が持てたと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です