朝、その日に飲む用のコーヒーを作り持ち歩く。

以前は毎朝、学校に行く前または、学校の途中に近くの某コーヒーショップでコーヒーを1杯買っていました。ある時、友達に、「毎日毎日飲んでるよね。」と言われたのがきっかけで、その生活習慣を止める事にしました。学校に行く前や、途中にコーヒーショップでコーヒーを買わず、スーパーで買ってきたインスタントのコーヒーを朝自宅で作って、タンブラーに入れ、持ち歩く事にしました。味はインスタントなので落ちてしまった気がしますが、、、以前は少なくてもコーヒー代に毎日300円程使っていたので、1ヶ月にすると9000円。スーパーで購入したインスタントのコーヒーは、1000円程で約1ヶ月飲む事ができるので、約8000円を節約できていると思います。更に、コーヒーショップに行くたびにコーヒーだけでなく、マフィンやクッキー等ちょっとしたお菓子を買っていたので、行く習慣が無くなった今は、以前購入していたおやつにかけるお金も節約できています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です